2017年11月24日金曜日

燕京 中華の店 函館市 hakodate enkyou cyuuka

函館市 燕京 中華の店 hakodate enkyou cyuuka 


函館市の亀田町にある
中華の店 燕京 (えんきょう)

国道5号線沿いで五稜郭駅の
近くです。

暖簾が下から解れてボロボロに
なってる、店主曰く注文したけど
なかなか来ないんだよなぁ~とか。

夕方はやってないことがある
らしく、3回目にしてやっと入店
できた。

でも店に入るなり、もうみんな出
ちゃってなんにもないんだよねぇ、
盆か正月のような日だった・・。

え゛ーせっかく来たのになんで
また・・。

でも麺類は2つご飯は1つ残って
るかなぁ~それでなんとかなる?

ギリギリセーフです!




店内の風景。




食卓の風景。




メニューです。
しおラーメン500円
みそラーメン650円
ギョウザ450円
チャーハン650円
など。




ランチ定食、なんと各500円です。




こんなのもあります。




今回の注文はしおチャーシューメン。




家内はみそラーメン。




次男坊はカルビ焼セット。




追加でギョウザ、既に一個ない・・。

しおラーメンは函館風のさっぱり系、
スープと麺の相性もよくメンマと
チャーシューも旨かったぁ~。

みそラーメンは味噌の風味が
懐かしい感じでわるくない、
味わい深いスープです。

カルビ焼きは肉好きの次男坊
にはたまらない一品、付属の
醤油ラーメンは魚系?のような
出汁で独特の味わいでした。

ギョウザも文句なし!で腹いっ
ぱいになり、価格といい内容と
いい大満足でした。


良ければクリック願います。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ 
にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿

リーブス メニュー 口コミ 北斗市 CAFE LEAVES hokuto

リーブス 本店 北斗市 CAFE LEAVES hokuto   北斗市のレストラン リーブス